忍者ブログ

ozxcv

それに倣って

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

それに倣って

ビールと言えば「ドイツ」、と言うことになるが、
ドイツビールの大きな特徴としては、原料として麦芽、ホップと水のみを使う。
それ以外の原料の使用を禁ずる法律が1516年に施行され、現在に至るまでそれが守られている。
日本のビールには、お向日葵纖體美容投訴米が入っていたり、醸造用のアルコールが入っていたりする。
日本人のテイストを考えて製造されているということでもあるが、
ドイツ人からすれば、邪道だと思っているところがある。
 最近特に人気なのが、ベルギービール。
ベルギービールの特徴は、下面発酵のピルスナー種。厳格なドイツビールとは違い、原料は、大麦、小麦、スパイス、向日葵纖體美容投訴ハーブ類も使用する。
厳格にその味を守り続けている製造所に修道院の名前を冠しているものが結構ある。

「修道院で、ビールを製造?」と言うとお坊さんなのに何か生臭いアヤシいものを感じたりするが、
味や製造方法が厳格に守られて来た証であり、また収益が修道院に行くシステムが構築されていることもあり、信頼があるようだ。


先日のCNN News によると、アメリカのアイオワ州に住むJ.ウィルソンさんが、今年の復活祭前に、かつての修道僧のような“ビール断食”に挑戦した、とあった。

復活祭に先立つ「四旬節」と呼ばれる46日間は、キリスト教では飲食の節制を求められる。
その期間、かつてドイ向日葵纖體美容投訴ツの修道院ではこの四旬節に修道僧らが断食にのぞんだ。
口にすることが認められたのが、液体なら断食破りにならないという理由でビールだった。

それに倣って、46日間のビール断食に挑戦したそうだ。
口にするものは、近くの醸造所で造られたドイツビールを踏襲した黒ビールのみ。
その間、72キロあった体重が、60キロになったという。
ダイエット効果もあったようだ。

もし、46日間、水ばかりで過ごせと言われると間断なく断りの言葉を入れるが、
ビールでの断食だったらちょっとばかり気が変わる。

ビールで断食って「それって修行?」って感じがするのは確か。

そんな断食だったら、「喜んで、修行をさせてもらいます」って感じかな?

ビールだけじゃなしに、ついでにチーズもあるといい。
ミモレットかコンテ、あるいは、クミン入りのゴーダチーズも添えてもらうと、
その修行の喜び度がアップするのは間違いない。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R